大人のバレエで優雅なひと時


【らららスタッフ】
足を高く上げたり、ジャンプしたり、クルクルっと回ったり。
高度な技と華麗なバレエのイメージから、大人になってからバレエを始めるのは難しいと思っていました。
ですが、初心者にも優しい「大人のバレエ教室」があると聞いて、日ごろの運動不足を解消しようと、挑戦してきました。
ストレッチは入念に。バレエの動きはもちろんですが、このストレッチが日ごろの凝り固まった体をほぐしてくれます。
体が硬くても、自分のペースに合わせて行うので、心配は無用。
バレエシューズを履き、膝をゆっくりと曲げて行う「プリエ」のポーズを教わると、気分はすっかりバレリーナ。
曲に合わせて優雅なひと時に浸れるバレエは、大人だからこそ楽しめる贅沢な時間でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA