カリフォルニアの水不足が招いた絶景!Mono Lake


【米本学仁】
オークランドの帰りに更に気の向くまま寄り道をしてMono Lakeに行った時の動画です。
素晴らしい景色に目を奪われますが、石灰石の柱『Tufa Towers』は元々湖面よりも下に存在していたけど、長い間ロサンゼルス市が湖から水を引いていたから現在は見えている。だけど、水を引くのをやめたからいずれまた水面下に沈むと、その場で出会ったカップルが教えてくれました。

最初動画を撮って、ぼーっと景色に見とれていたら、日の沈む直前に空が真っ赤に燃え始めて、さっきまで夜の青に染まりそうだった湖と石灰石の柱たちまで赤く染まっていきました。
あまりの美しさに何度も溜息を洩らしたあと、再度動画を撮りました。
肉眼で見る赤や青には及ばないものの、少しでもお裾分け出来れば幸いです。

いつかまた湖に沈むと言われるTufa Towersと2015年夏の終わりの夕焼けをお楽しみ下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA