アメリカでお抹茶を楽しむ!


【米本学仁】
Fox Hills MallにあるBird Pick Tea & Herbという色んな種類のお茶や茶器が売っているお店で、その場でお茶も入れてくれるとのことでお抹茶をオーダーしました。

てっきりお抹茶を点ててくれるものと思いきや自分で全てしなくてはいけないことが判明!

全くやったことが無かったけど、そのときご一緒していた役者仲間のChihiro Kawamuraさんにヒントをもらいながらなんとか点てることが出来ました。

もちろん作法がなっていない点が多々ありますが、初めて点てたお抹茶はまろやかでほろ苦くてとっても楽しい体験となりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA